えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook

ブログ BLOG

2017.12.03

2017年11月4日(土)採れたてツアー 新里物語 その2

2017年11月4日(土)採れたてツアー 新里物語 その2
 
宮ゆず、新里ねぎを堪能したあとは
荒牧りんご園に到着!
 
収穫を始めるその前にりんごの試食をいただきます。
 
荒牧りんご園は宇都宮市北西部、世界遺産・日光への主要道日光街道に面し、昭和23年秋、りんご栽培を始め、70年の歴史があります。
現在、20数種類のりんごを栽培しています
 
今回、収穫したものは王林・紅玉などです。
 
それぞれに好みのりんごを選んで収穫していきます。
 
荒牧りんご園では、美味しいりんごジュースやサイダーも購入することが出来ます。完熟りんごに、水・糖類・添加物等は一切加えず、自家工場で一番搾りのみを瓶詰めにしているのでとても濃厚なりんごの味を楽しめます。
 
 
りんごを収穫して、いよいよランチ会場の「クーリルージュ」へ向かいます。
 
今回は、宮ゆずやりんごを使用した料理も、ご用意していただきました。
 
宮ゆずを使用したドリンク 
すごくさっぱりしているのに濃厚
 
前菜 新里ねぎのマリネ
 
メインのお料理
 
りんごを使用したデザート
 
前菜からデザートまで美味しく頂きました。
 
今回のツアーでは、ネギの魅力やゆずの食べ方を学ぶことが出来ました。
採れたてツアーでは、毎回食材について知らなかったことを知り、魅力を再発見することが出来ます。
次のツアーではどんな発見があるか楽しみですね。
 
 
※今回の訪問先
〇荒牧りんご園
 
〇クーリルージュ
 
 

< BACK