えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook
mypage

ブログ BLOG

2015.08.26

8月23日 採れたてツアー

8月23日(日
 
採れたてツアー~新鮮!採れたてが楽しめる♪~
を実施しました!!
 
 
今回は宇都宮市のアンテナショップ
『宮カフェ』から始まるツアーです♪
いつもの採れたて野菜や果実に、
新しい採れたてを見つけに行きました!
 
 
宮カフェを出発し、まずは[増井養魚場]へ=3=3
ここでは鮎の養殖場の見学です!
 
 
鮎をこんな間近で見れるんです!!!
みんなで観察♪鮎に初めて触れて大喜びです^^!!
 
 
室内に戻ってみんなで「鮎のコンフィチュールごはん」の試食タイム~
とても美味しくみなさん完食でした*^^*
 
 
お土産で鮎の甘露煮をいただいて
みんなで笑顔で集合写真を撮りましたっ
 
 
つづいて、[浅川りんご園]へ♪
秋に収穫予定のりんごの見学です
青りんごをかじってみたり、お飾り用の青りんごをいただきました。
 
 
リンゴ100%のジュースもいただきました☆
 
 
りんご園で喉を潤して[岡本トマト園]へ移動です♪
冷やしフルーツトマトの試食をしました^^
 
 
最後に[山口果樹園]へ!
ようやく梨の季節に入って来ましたね~
 
 
これから収穫する梨の下でティータイムです♪
梨の紅茶と今回のツアーオリジナルで試作された、
梨のジェラートを頂きました☆
とても和やかなティータイムでした^^
 
 
最後は宮カフェでランチです♪
こちらもツアー限定のオリジナルメニューです☆
(鮎、フルーツトマト、梨を使っています)
ランチの後はお楽しみ抽選会!
 
 
次は何が収穫できるのでしょうか♪
 
次回のツアーもお楽しみに☆
 
 
 
*今回行った場所*
・増井養魚場
 
・浅川りんご園
 宇都宮市氷室町1589-1
 
・岡本トマト園
 宇都宮市上籠谷町1739-1
 
・山口果樹園
 
・@miya(宮カフェ1F)
 
・ヒルズカフェ(宮カフェ2F)
 
 
 
 

< BACK