えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook

ブログ BLOG

2018.10.13

2018年8月26日あわの結旅② 花農場あわのと清流の郷かすお

 
わの結旅 ~あわのグリーンツーリズム~
 
栃木県鹿沼市「日光例弊使そば街道」の南端にあるあわの地区。
今回はあわの地区の魅力を余すことなく楽しむツアー、あわの結旅です!
 
訪れたのは、花農場あわの
 
 
 
綺麗なお花畑に佇む一軒のお店。美しいロケーションです。
花農場あわので、本日はランチと、ドライフラワーを使ったクラフト体験を行います。
 
蕎麦の種まきですっかりお腹ペコペコ。ランチが楽しみです♪

[ランチ]

今日のランチは、メインをパエリア・パスタ・ピザから選択が出来ました。前菜は、かぼちゃの冷製スープとサラダ、デザートは、ケーキとプリンでした。

 
 
 
新鮮野菜がふんだんに使われていて、ん~美味しい~!!
 
花農場のショップは、落ち着いた雰囲気とドライフラワーの良い香り♪
 
 
 
ドライフラワーのリース作りか、ハーバリウムを選択します。
皆さん楽しみながら集中して製作。
 
 
完成です!こちらは、リース♪
さっそく家に飾りたくなりますね!
 
 
こちらは、ハーバリウム♪ 
念願のハーバリウム作りだったとのこと♪美しく完成です!!

 
クラフト体験の後は、花農場あわののお庭を散策。
お花摘みを楽しみました。
 
 
のどかな田園風景の中に、こんな素敵なお花畑。
とても気持ち良い昼下がりです。
 
 
 
とても綺麗な花畑ですね♬
 
最後に向かったのは、清流の郷かすお」。
 
 
ここのジェラートはとても美味しいと評判。遠方からも、このジェラートを食べにくるお客様がいらっしゃるそうです。
 
 
添加物なしで作られている手作りジェラートの美味しいこと♪
「清流の郷かすお」では、新鮮野菜も販売しています
 
 
あわの結旅」。それは、鹿沼市あわの地区の魅力がたくさん詰まったツアーでした。
野州麻紙工房」・花農場あわの」。先代から若手への世代交代。ツアーで訪れるとその先代からの想いがしっかり伝わっていることが感じられました。美しい田園地帯にひっそりと佇む、こだわりの場所。そして、美味しいジェラートも楽しめる。
あわの地区の魅力はこれからも続きます。
 
 
=========================================
■花農場あわの 
http://hananoujou.com/
栃木県鹿沼市中粕尾423
0289-83-7787

 
■清流の郷かすお
http://www.city.kanuma.tochigi.jp/0287/info-0000001266-0.html
栃木県鹿沼市下粕尾1308-1
0289-83-0012


 

< BACK