えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook

ブログ BLOG

2017.08.18

2017年7月16日(日)NIKKOらいふ「戦場ヶ原」(2日目)

2017年7月16日(日)NIKKOらいふ「戦場ヶ原」
 
 
三本松茶屋で自然とお食事を堪能 五感で楽しむ奥日光
 
奥日光で創業し100年余。『三本松茶屋』さんは今でも観光者の立ち寄り処として人気です。
避暑地として有名な奥日光ですがここ周辺は標高1500mほどで夏でも涼しく快適に過ごせます。
 
日光の特産品を沢山取りそろえた売店や、郷土料理を食べることができる食堂、そのほかエコツアーなども開催しています。
 
観光スポット『戦場ヶ原』へは歩いて向かうことができます。
 
ここ戦場ヶ原は、中禅寺湖を巡って男体山の神と赤城山の神が争った戦場だったという神話が名前の由来なんだそう。一面緑に覆われていて、周りは男体山を含む山々に囲まれています。
歩いているといろいろな鳥や虫の声がきこえ、風を感じ、思わず深呼吸していました。
湿原をぐるっと1周することが出来るハイキングコースもあるようで、今回ツアーに参加した皆さんも口々に「またゆっくりきたいね~」とお話していました!
 
秋にはこの緑が、赤や黄色に変わり、また違った顔を見せてくれます。
四季折々の戦場ヶ原を見に、訪れてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
お昼ご飯にはゆば蕎麦を頂きました。ゆばは日光の名産品、大豆の甘みが感じられて絶品でした。他にも地元で採れたトマトを使ったトマトカレーなど、洋食メニューも充実しています。
 
日光の自然と美味しいものを一度に楽しめる『三本松茶屋』。日光に来た際は、奥日光まで足を伸ばしてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
 
本日の訪問先
住所:栃木県日光市中宮祠2493
電話:0288-55-0287
営業時間:7:00~19:00
 
 
 

< BACK