えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook
mypage

ブログ BLOG

2014.05.28

5月27日 那須八幡のツツジと英国式バラ園

 
 
 
5月27日(火)
 
那須八幡のツツジと英国式バラ園を巡る花満喫の一日
を実施しました!!
 
 
那須高原に咲く八幡ツツジ、2013年にオープンしたばかりの
ニュースポット「英国式庭園のコピスガーデン」のバラを鑑賞しよう!
ということで那須町に行って参りました★
 
 
 
 
まずは、今が旬!!の八幡ツツジ集落へ~
 
 
何枚も写真を撮りたくなる景色。
雨あがりで色がより映えてとても素敵でした!
 
 
 
八幡ツツジの木道から移動し、吊橋までハイキング♪
 
2005年に完成した、全長130mと栃木県で3番目に長い
つつじ吊橋へ!!!!
 
 
 
 
 
満開のツツジを見て心が弾んだところで
 
毎度おなじみ!
お楽しみ☆昼食タイムです
 
本日の昼食は、フロラシオン那須さんでの
イタリアンランチです。
お花をイメージしたパスタランチです。
お水にお花が!
 
 
 
 
 
ランチの後は、「道の駅 那須高原友愛の森へ」~
 
ここで、とても珍しい物を発見です!!
 
 
 
 
このソフトクリーム。
よ~く見て頂くと、左右で少し色が違うのが
分かりますでしょうか・・・
 
実は、、、
二つの牧場さんの、違う牛乳を使ったソフトクリーム!
とても、素晴らしい那須高原のブレンドソフトクリームなのです!!
 
道の駅に行った際は是非お試しを♪
 
 
 
 
 
 
ここから、英国式庭園コピスガーデンへ!!
 
ここでは、選択別コースです★
 
今回紹介紹介するコースは、
 
「コピスガーデン散策と観葉植物デコレーション体験
 
 
 
 
観葉植物デコレーション体験!
 
 
 
いろいろなデコレーション用の道具や
植物も種類があります☆☆
 
 
 
 
コピスガーデン散策へ!
色とりどりのバラが・・・!!!!
イギリスに来たような優雅な気分になりますね♪
 
 
 
 
ここで一息休憩。。。
 
カフェでひんやりしたドリンクと
 
 
 
スィーツはとっても最高です!
 
 
 
 
 
今回の旅は何回「幸せ~♪」
と言ったことか...
 
まったりと優雅なひと時を過ごすことができました!!
 
 
 
 
お花満喫の1日でお客様は大満足でした
 
 
 
 
~~さいごに~~
・那須八幡のツツジ
  23haの旧ボルケーノハイウェイの敷地に約20万本の
  ヤマツツジ、レンゲツツジ等が咲きます。
  環境省指定「かおり風景百選」の一つに選ばれています。
 
・コピスガーデン
  2013年にオープンした那須の新名所。
  バラを中心に英国式庭園の様々なお花を楽しめます。カフェや園芸用品・
  苗や花やハーブを使用した商品など売店もあり、園芸の相談にも対応してくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

< BACK