えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook
mypage

ブログ BLOG

2016.02.23

2月20日 選べる東京周遊バスツアー

2月20日(土)

 

『選べる東京周遊バスツアー』に行ってきました!

栃木を飛び出し、東京ツアーです^^

 

まずは、ろまんちっく村から大型バスに揺られながら一路東京を目指します。

 

東京スカイツリー!

 

 

ソラマチの「とちまるショップ」にて、真岡市観光協会さんの提供で、甘くて大ぶりな真岡産『とちおとめ』を試食♪嬉しいプレゼントにみなさん良い笑顔でした。

 

 

 

その後は、

・『東京スカイツリータウン』を満喫コース

・『築地・上野』コース

・『銀座・有楽町』コース

の3つの中で選択。

 

 

今回ご紹介するのは、Bの『築地・上野コース』!

 

 

築地は、2016年11月に豊洲に移転してしまうので、築地場内を見られるのは今だけ!

 

 

 

あいにくの雨天でしたが、場内外は凄まじい人!人!人!!!!

活気あふれる各店舗。日曜日は築地がお休みなので毎週土曜は人大勢の人が訪れるとのこと。

 

 

 

外国人の観光客の方が多く見られました。築地本願寺も見て、築地を満喫!大満足!

集合場所に来た方達は、それぞれお腹いっぱい、お土産いっぱいで戻ってこられました^^

 

 

 

続いての上野では、国立博物館とアメヤ横丁散策!

 

 

こちらは比較的空いていましたが、それでもお店の人たちの元気には圧倒される程!

 

 

午後からは本降りとなり、足下が悪くはなりましたが、

みなさんそれぞれのコースで各自考えてきたプランを時間内いっぱい楽しみみました。

 

 

次回のツアーもお楽しみに♪

 

*今回行った場所*
道の駅うつのみや ろまんちっく村
 
・栃木県アンテナショップ「とちまるショップ」
 
 

 

 

< BACK