えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook
mypage

ブログ BLOG

2015.05.29

5月16日 採れたてツアー

5月16日(土
 
採れたてツアー~新鮮!採れたてが楽しめる♪~
を実施しました!!
 
 
今回は宇都宮市アンテナショップ
『宮カフェ』から始まるツアーです♪
 
宮カフェを出発し[阿久津農園]へ=33
まずは採れたてのブロッコリーとキャベツをいただきました♪
とても甘くて、おいしい!!
あっという間になくなってしまいました!
 
 
ブロッコリーから収穫です!
収穫の仕方を教えてもらいみんなで楽しく収穫です♪
 
 
ブロッコリーの次にキャベツの収穫です!
大きいキャベツですね~♪
大きい物では3キロほど!
みなさんのテンションが高くなるほどでした^^
 
 
[岡本トマト園]へ移動です。
お話を聞いてトマトの収穫です♪
甘いトマトの見比べ方や収穫方法を聞いて
お気に入りのトマトを探します。
 
 
ブロッコリー、キャベツにトマトをゲットして
[山口果樹園]へ!
ここでは梨の収穫を!
ですが、今の時期は梨は小さな果実がたくさんついています。
「梨はどんな風に大きくなっていくのか?」
今回は梨の実を育てる!ということでみんなで説明を聞き、
『梨の摘果(てきか)』体験を行います。
 
 
みなさんが梨の親になったところで、
梨ジュース、梨ピクルスや
梨が出来るまで待ち遠しいですね!!
ブロッコリー・トマト・キャベツを使用した
野菜スム―ジーも試飲しました。
 
 
採れたて野菜をそのまま持って帰るのもさびしいので。。。
今話題の「ベジブーケ」を作ってみました!
みなさん歓談しながら自分のブーケを
完成させていきます!
 
 
ブーケを作り終え宮カフェに帰ります!
 
[宮カフェ]ではツアー限定オリジナルランチをいただきました!
 
食後には、宇都宮特別PR担当の「ミヤリーちゃん」が登場!!
お楽しみクイズ抽選会や
ミヤリーちゃんとの撮影を楽しみました♪
 
 
次は何が収穫できるのでしょうか。。。
 
次回のツアーもお楽しみに♪
 
*今回行った場所*
・阿久津農園
 
 
・岡本トマト園
 宇都宮市上籠谷1739-1
 
・山口果樹園
 
・@miya(宮カフェ1F)
 
・ヒルズカフェ(宮カフェ2F)
 
 
 
 
 

< BACK