えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook
mypage

ブログ BLOG

2014.11.14

9月14日(日)やみぞ紅茶物語

9月14日(日)
 
やみぞ紅茶物語 第三章の
はじまりはじまり~♪
 
今回はなんと「とちまるくん」が参加してくれましたよ~!!!
たのもしい助っ人に子供たちも大喜びです!!!
さあ、茶摘みの開始です!!!
とちまるくんがんばって~!!!
 
とちまるくん上手に摘むことできたかな~♪
おや、かごの中と表情にまだ余裕があるよ~♪
 
 
とちまるくんの代わりに参加者のみなさんががんばって摘んでます!!!!
たくさん摘んで、おいしい紅茶をつくりましょう!!!
 
 
親子も楽しそうに摘んでいますね~♪
たしかに茶葉を摘むなんてなかなか貴重な体験ですよね~♪
 
 
みなさん残暑の中、一生懸命茶葉を積んでくれました!!!
昼食の後は
フリータイムです。
【雲厳寺】と【木の実クラフト】に分かれました!
 
【雲厳寺】はとてもきれいなお寺です!!!
みなさん仲良く記念写真!!!
 
 
雲厳寺の本堂はとても風格があって
日本の伝統建築が集約されています!!!
建築好きにはたまらないかも♪
 
 
こちらな【木の実クラフト】
子供たちはお気に入りの木の実をつかって
自由な発想で制作しています!!!
何ができるかな~♪
 
 
こちらは素敵な写真入れを制作中!!!
まだまだ装飾できますね~♪
 
 
こりゃかわいい!!!!!!
どんぐりトトロですね!!!!
映画でもどんぐりが出てくるから何かつながりがあるのか!?
 
 
つづいては【紅茶づくり】です!!
まずは摘みたての茶葉をひたすら揉んで揉んで揉みまくります!!!!
 
 
 
 
 
 
一生懸命揉んだ茶葉は時間をかけて感想させます!!!
おいしい茶葉になってもらいたいですね~♪
 
 
最後に紅茶の試飲です!!!
紺茶をこんなに味わって飲むのはあまりないですよね~
みなさん茶葉の香りに酔いしれます!!!
 
 
最後に【前田牧場】よって
本日のツアーは終了しました!!!
とちまるくんも一緒に記念撮影!!!
 
 
やみぞ紅茶物語ツアーはとちまるくから太鼓判をいただきました!!
次回は11/1(土)を予定しておりまーす!!!
 
 

< BACK