えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook
mypage

ブログ BLOG

2014.08.05

8月4日 採れたてツアー

 
 
 
8月4日(月)
 
採れたてツアー ~自然を感じてうんと遊ぼう!~
を実施しました!!
 
 
 
夏の想い出体験♪  ☆第2弾☆
 
ごろごろ夏野菜の収穫体験!
そして、まるっとまるかじり★
わくわく手作り体験~
もりだくさんの楽しいツアーを!ということで
最年少のお子様は2歳~と今回も幅広い年代の方にご参加頂きました。
 
 
 
[KOMABA FARM]からスタートです!!
 
まずは牛舎へ行って牛さんにごはん。
上手にあげられるようになりました。
 
みんなで記念撮影です!
 
 
昨日、生まれたばかりの子牛さんにも出会えました♪
みんな赤ちゃん牛に大興奮!!
さわりたーい!!!
 
 
 
こちらはちょっと大人になった子牛。
 
 
 
バター作り体験に挑戦です!
 
みなさん、上手に出来たかな??
完成したらクラッカーにつけて食べてみよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移動しまして
[阿部農園]での夏野菜の収穫体験♪
 
の前に。。。
ゆでたてのあまーいとうもろこしを試食します。
 
 
 
 
そして、とうもろこしを収穫です!
 
 
 
とうもろこしと一緒にハイ、チーズ★
 
 
 
こちらは何かわかりますか??
お花に特徴がありますね~
 
 
 
 
 
 
沢山採れたかな~?
 
 
採れた野菜を片手に記念撮影★
 
 
最後に農園で採れた野菜の試食会!
 
 
新鮮なお野菜の漬物を頂きみなさん大満足♪
 
 
 
 
ここからは、希望者のみオプショナル昼食の紹介です。
 
[阿部農園] の夏野菜美味しく食べるメニュー
園内の和食処『ゆず庵』にて
 
 
 
にこにこ笑顔になっちゃうくらい美味しかったねー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

< BACK