えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook
mypage

ブログ BLOG

2014.07.28

7月27日 採れたてツアー

 
 
 
7月27日(日)
 
採れたてツアー ~自然を感じてうんと遊ぼう!~
を実施しました!!
 
 
 
夏の想い出体験♪
 
ごろごろ夏野菜の収穫体験!
そして、まるっとまるかじり★
わくわく手作り体験~
お子様の夏休みに通常で体験できない楽しいツアーを!ということで
3歳~70代、3世代のお客様と宇都宮市北西部でうんと遊んできました。
 
 
 
 
まずは、[KOMABA FARM]
牛のえさやり体験!
駒場さんのご挨拶と説明を聞いて、、、
 
 
 
 
えさやりに挑戦です!!
たくさん食べてね~*
 
 
 
 
 
バター作り体験
バターってどうやって出来るんだろう、、、?
 
まずは説明を聞きます♪
 
 
 
 
皆さん真剣にお話を聞いていますね
美味しいバターをつくる為に!
 
 
 
大切なことは、持続的に容器をシェイクするのみ!!フフ
詳しいことはツアーに参加してのお楽しみですね♪
 
 
最後にバターの硬さまで混ぜ合わせます
 
 
出来上がったバターをクラッカーにつけて
美味しく頂きました!
 
 
楽しく体験したところで
[阿部農園]で夏野菜の収穫体験・試食です!
 
阿部農園に到着後、ゆでたてのとうもろこしと
採りたてのトマト、採りたてのナスでつくってくれたナス漬け
キュウリのあさづけ。
試食を「せっかく来てくれるのだから♫」と
沢山ご用意してくださいました!
 
 
 
 
 
試食の後は
緑の道をてくてくと♪~
 
 
まずは、みんな大好き! とうもろこしの収穫です☆
大きいとうもろこしを探しては採って、、、
 
 
 
お次は、
そのままでも漬物でも夏はおうちで三食出てくるようなメンバー。
 
きゅうりの収穫!
きゅうりのアーチをくぐりながらどんどん採っていきます♪
 
 
 
どう?
とっても美味しそうでしょ!!
 
こっちは、ししとうだよー!
 
 
ナスも!
 
 
 
袋いっぱいに収穫しました!
 
 
 
 
ここからは、希望者のみオプショナル昼食。
 
[阿部農園] の夏野菜美味しく食べるメニュー
園内の和食処『ゆず庵』にて
 
 
 
 
 
こちらは、お子様メニュー
 
 
 
大人も子供も夏の農場体験満喫の1日でしたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

< BACK