えにしトラベル ENISHI TRAVEL

お問い合わせ
facebook

ブログ BLOG

2017.08.14

2017年7月15日(土)NIKKOらいふ「菜音(ザイオン)」(1日目)

 
2017年7月15日(土)NIKKOらいふ「菜音(ザイオン)」
 
移住者の先輩から学ぶこと
 
夜、移住をされて現在活躍している方達との交流会の場が設けられました。
100年以上前の日本建築を手作りでリノベーションした古民家酒房 菜音(ザイオン)で今回は開催いたしました。
 
こちらの菜音は、お料理にも素材にこだわっています。魚介類はボランティアを通じて仲間になった漁師さんやお魚屋さんから、お肉は県内産の良質なものを厳選し、お野菜は自家農園の朝どれ野菜を使うというこだわりようです。
 
 
 
 
簡単に自己紹介を行い、交流会スタート。
 
美味しい料理とお酒に囲まれながら話に花が咲きました。
移住に対する不安や期待、実際に生活をしてみた感想等リアルな意見が伺えてよりイメージをすることができる場となりました。
 
 
 
この日は、日光市役所の方をはじめ、建築家の小坂さんご夫妻、平日は東京、週末は日光での生活で生計を立てているブロガーの辻村さん、子育てをしながら雑貨屋を営む渡辺さんも参加してくれ、貴重な話をしてくださいました。
実際にこんな風にお話しを聞ける場はなかなかないので、とても貴重な時間となりました。
 
今回の訪問先
●古民家酒房 菜音
 
 
 
 
 

< BACK